Don't Touch Me I'm Sick

処方薬、アルコール、咳止めシロップ及び合法ドラッグ依存症のクソみたいな通院履歴。

このブログについて。

前々回のブログは見事失敗に終わりました。

スラッジ禅問答は、

 

http://annalisamoscuwa.hatenablog.com

 

クスリを辞めて2年経ってからまたやり始めたぐらいに書き始めたブログです。

このブログやってる間に学校のアイドルみたいな女の子と駆け落ちしてフラれたり、鬱になったりしました。完全に精神がダメになっちゃったので閉鎖したブログです。この頃はダダイズムに心酔してました。

idのannalisa moscuwaは俺がやってたバンドの名前から来てます。意味はありません。メアドを急遽作る際にP.I.L.のannalisaって曲を聴いてて、後はモスクワ、って単語の語呂が好きだから。アナリサモスクワ、意味なさすぎてダダでしょ?

スラッジ禅問答の意味は、筋肉少女帯のスラッシュ禅問答から来てます。スラッジって重苦しい音楽ジャンルがあって、スラッシュメタルじゃ軽すぎる、もっと重苦しいこと考えてんだ、ってことでそんな名前にしました。

 

その次のブログは新しく彼女が出来た時に「シラフの君が見たい。」の一言でドラッグを完全に辞めてから5ヶ月。

またドラッグをやり始めたので辞めにしました。それがバニラエッセンスです。

 

http://gnosistongue.hatenablog.com

 

gnosistongueってIDは花電車ってバンドから取ってます。

「舌を伸ばしてよ、絡めたままほら。声の向こう岸で、待ち続けている、手を伸ばせば届く痩せた胸の鍵の形の肋の数だけ、痛みはまして一番小さな金で買える鎖繋ぐ泳ぐ」って歌詞が好きでそれにしてます。バニラエッセンスにはいろんな意味があり、気に入ってその名前にしました。バニラエッセンスを書くまで俺は完全にコデイン(咳止めシロップ)中毒だったので、知り合いの人に「多分咳止めの隠語じゃないの?」と言われたけど違います。

エッセンスは本質って意味らしいんですが、バニラエッセンスはバニラの香りがするものです。この元々の意味の本質とバニラの偽物って意味の矛盾がすごく好きでバニラエッセンスって名前にしました。

 

このブログは第三弾。一番目のブログで睡眠薬中毒になり、二番目でもまた再開してしまい死の一歩手前までやり続けて、このままじゃ死ぬってところでいろんな人に助けられ、俺は死なない、と諦め書くことにしたブログです。

idとタイトルのDon't Touch Me I'm Sickとは、マッドハニーのTouch Me I'm Sickって曲から引用してます。病気の俺に触れてくれ、って意味ですが、俺は逆で、ビョーキが治るまでは触れないでくれ、って意味が込められています。

小説には出来ない短いエッセイ風の文を乗せています。今までより開かれた文を書けるように、この文を読んで何か感じてくれたら嬉しいと思います。

また、このブログが成功することを祈って書いています。

 

はやしっと。