Don't Touch Me I'm Sick

処方薬、アルコール、咳止めシロップ及び合法ドラッグ依存症のクソみたいな通院履歴。

朝起きてから夕方まで何をしたか。

10時19分

 

頭ん中カラカラする。

ズアーって言葉だらけなのに全く、書き起こせない。

少女漫画の読みすぎか、頭ん中の言葉が少女漫画のセリフじみてる。

朝9時半に起きて、今10時19分。魚喃キリコを一冊読んでシャワーを浴びた。

俺はこれから魚喃キリコ1冊読んだら、洗濯物をして、皿洗いをして、買い物に行こう。そしたら多分、12時ぐらいになってると思う。

なんで考えてることを書けないのかって言ったら、多分それは、俺が本当に思ってることじゃないからだ。

思ってることを素直に伝えるのは、口じゃ難しいのに、文章だとスラスラ出てくる。

考えてることを素直に伝えるのは、口じゃ簡単なのに、文章だと無理だ。

とにかくでも俺は学校に行かなきゃいけないと思う。とりあえず今は休めって医者に言われたから休んでるけど、本当のところ今学校に行かず家で考え事しまくってて、いい線いってるんだ。

この考えてることから、俺の本当のことだけ単離出来たら最高なんだけどな。

それがどうなろうと、来週には学校に行くけどね。だって、その頃にはこの最悪な胸のむかつきと、クソが収まってるだろうから。

 

 

11時33分

 

超軽度な鬱だ。魚喃キリコ読んだり安野モヨコ読んでるから余計に、アホだな俺は。

吐き気が強烈だ。おまけに腹も痛い。

携帯がないから暇つぶしが出来ない。

腹が死ぬほど痛いから休んでるんだけど、学校に行ってない分クソ憂鬱だ。

先のことばっかり考えて気が滅入る。

Yesのこわれものを聞いて、それからなんとか米を炊いた。

あと俺が今日すべき仕事は、

 

タバコを買いに行くこと、飯を買いに行くこと

洗濯物

皿洗い

布団敷き

ゴミ掃除

部屋の掃除

 

この先ってやつが不幸になろうが幸せになろうが、関係なく俺には生活ってものがある。

腹が死ぬほど痛くて学校に行かないで、携帯すらいじれねえとくると、何にもやることがない。

いや、やることは山積みだ。

ピーズを聴きながら掃除でもしよう。まずは髪の毛をくくって、それからだ。

どうせ俺は、死んでる。自殺してるとこをツレのエイキやエスさんや今の彼女が救ってくれただけの命だ。

だったら俺は、うんざりすれば、酒でも浴びるように飲んで、また死ねばいい。

というか、人間はどうせ死ぬ。地震が明日こないってなんで分かる?

わからねえだろ、何にもわからねえ。

何を杞憂に未来を考えてる。どうにもなんねえんだからどうせ。

そうだろ?

俺は今生きてる。だから酒を飲まない。

部屋の掃除を一気にやって、飯でも食ってしまおう。

 

 

0時46分

 

タバコを買いに行くこと、飯を買いに行くこと

洗濯物

皿洗い

 

 

ピーズを聴きながらずっとアホみたいに泣いていた。

Mが言ってた言葉。

「落ちるとこまで落ちたら上がってくしかない。」

確かにその通りだよな。

皿洗いはあともう少しで終わる。

メールの返事が依然としてない。

昨日はアホみたいに二人で大笑いしたけど、今日も笑えればいいんだけどな。

どうしようもねえほどぎこちない俺と一緒にいてくれてるだけで感謝だよな。

とっとと皿洗ってしまってゲロ吐いてクソしたら飯でも食うか。

 

 

1時52分

 

カレーが食い終わりそうだ。

大島弓子を読んでいる。

メールは迷惑フォルダに入っていた。それだけの話だ。よく見ると俺の方が返事してなかった。

昨日、今日と、ココナッツミルクのカレーだし、今日はヨーグルトで作ってみようかなと思っている。

 

2時31分

 

大島弓子のつるばらつるばら読み終えたらセンタクモンして、買い物行くか。

だんだん、落ち着いてきた。

 

4時32分

 

買い物を済ませた。スポンジを忘れた。振り出しに戻るってか…コメ用のスポンジあったからあれを台所用にしよう。

洗濯物だけ依然としてやってねえ。

ガレージバンドで打ち込みでもやろうと思ったけど諦めた。

さて今から何しよう。

カレー作って気を紛らわせてからセンタクもんすりゃいいか。

 

5時45分

 

ジメサギ聴きながらカレー作った。

センタクもんは、あいつが帰ってきてからでいいや。

小説でも書くか。

 

そんな感じの一日。いっつもこんな感じの一日。