Don't Touch Me I'm Sick

処方薬、アルコール、咳止めシロップ及び合法ドラッグ依存症のクソみたいな通院履歴。

泣いて少し笑う

朝っぱらから最低なことがあってどうにもこうにも何にもやる気が無くてうんざりしてて疲れて、俺はどうしよって寝転んでた。

「あのなー、俺こんなに嫌なことあってん。」

なんて彼女に泣きじゃくるか?

だっせー。

それともバカみたいに飯食って吐くか?

うんざりだ、うんざり。落ち着けよ。

そんなに何を暗く考えてるんだい?

辿ったことのない道を辿ろうとしている。生きようと、1人のようで2人で生きたい、楽に、別にいいよな?いいんだよ。俺はエイキとスタジオに入ることにした。

猫の爪研ぎを変えてあげなきゃ。でも、今日はしんどいや。

洗濯、部屋掃除、皿洗い、全部やった。

ベース取りに行かなきゃ、あとご飯作って。

猫が俺に切実に爪研ぎを欲しているか?

今ある爪研ぎじゃ研ぎづらそうだ。

でも明日の朝でいいじゃないか。俺は今日やらなきゃいけない仕事は全部やったし、それでいいんだよ。

ってことで明日朝起きてすぐに猫の爪研ぎを買いに行くことにして、俺は家を片してスタジオに行った。

1時間、爆音で今朝のムカつきを発散してから1時間、静かに優しい曲を弾いた。

はー、それから昔のツレに迷惑かけたね、今医者に通ってるんだ、なんて会話をして、今からライヴしたベアーズにベース、取りに行くところ。

Puffy聴きながら、嫌な時代ももうすぐ終わるでしょ。

ムカつきの原因の相手の電話、聴きながら、昔の俺もこんなクソみたいなやつだったのかな、なんて思った。

ラーメン食いに行こうかなー、頑張ったよなー今日。

泣きてーな。疲れたよ。どうしようかな。

ラーメン食って泣いて、家で1人でクスッと笑って、UAの大きい木に甘えての、慣れない笑顔は君の優しい証拠、なんつって、はぁ、それでいっか。

ゆっくり行こう、やれることやろう。

そしたら分かってくれるよな?

アホには理解されなくても何人か、分かってくれりゃそれでいいや。